Tokyo

04/27 (土)

キモノをキラクに もっと楽しむ #着物クロッシング とは

着物に興味はあっても、なんだか敷居が高くて..という方も多いのではないでしょうか?着物のあつらえや管理など、着物にまつわるお悩みを解決し、より多くの人に着物に親しんでもらいたい。

そんな思いから、agataJapanでは、虎ノ門の呉服の老舗 丁子屋との協力により、もっと気軽に着物を楽しんでいただくためのサービスを立ち上げました。

おあつらえコンシェルジュ

「着たいけれど、似合う着物がわからない」

丁子屋が丁寧に カウンセリングし、魅力を引き出す ぴったりの一着を提案してくれます。

要望に応じて、着物カラーコーディネートの資格 を持つ女将によるカラー診断も。

クラウドたんす

頻繁に出番がないからこそお手入れや保管を万全にしたいもの。

「クラウドたんす」は、お客様の着物 をお預かりしてクリーニングと保管を行うサービスです。

着たい時にはいつでも自分の着物を使用することができます。

きずなレンタル

着物の保管中は「きずなレンタル」のサービスもご 利用いただけます。

きずなレンタルは、着ていない 着物と着物を着たい方のご縁をつなぎお預かりしている着物の有効活用を行います。お預かり期間中、ご希望に応じて他の ユーザーに貸し出して運用することができます。

#着物クロッシングサロン

「もっと着物を着たいけれど、着ていく場所も機会ももない」

そんな声から、着物きっかけで楽しく交流できる会員制コミュニティを運営しています。着物好きな仲間との交流や情報交換の場として参加されてみてはいかがでしょうか?

着物クロッシングセッション

また着物のおしゃれをして 出かけるシーンを提案する「着物クロッシングセッション」では、パーティー イベントや激作動体験など様々な企画を開催しています。

着物クロッシングサービスのお申し込みは老舗通販.netから
https://shinisetsuhan.net/collections/kimono-crossing

今回のまちめぐりOutline

住所 東京都港区虎ノ門1−17−1虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー1階 丁子屋入り口
アクセス 東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅よりすぐ
電話 03-3591-0529
外部リンク
公式ホームページ

あなたはどちら...?

TOP
MENU