【竺仙】店主が選ぶ今年の新作 「竺仙綿絽白地ゆかたと麻半巾帯」

菊の柄は、季節を代表する柄から、今は日本の衣裳デザインとして、さまざまな使われ方をしています。
きものの他に使用された菊柄の中では、広範囲に亘り見られるのが‛むじな菊’です。
小紋の中にも見みられるこの柄を間隔のある横段にすることで、目先の変わった衣裳に感じられます。
生成りの麻地に、黄色く染められた半巾帯と、ベージュの横縞の鼻緒の桐下駄を合わせた涼しげなコーディネート。
夏を楽しむ一着に、浴衣をあつらえてみてはいかがでしょうか。

新着・おすすめ情報

  1. 【新橋玉木屋】春の佃煮料理×ワインのペアリングコースを期間限定で味わえる

  2. 【麻布十番 豆源】母の日には、人気の豆菓子セットにメッセージ入り掛け紙をかけてプレゼント

  3. とらや_黒川光晴さん

    とらや 赤坂店

  4. 最初は‟武士の内職”から。日本の夜を168年間、江戸提灯で照らし続ける「吉野屋商店」

  5. 【駒形どぜう】冬限定の「なまずなべ」

  6. 竹とすだれ 西河

  7. 【第23回】蕎麦屋店主が考える真の蕎麦「通」の定義

  8. 【吉德】「ロトの兜飾り」 販売開始

  9. どぜう飯田屋

  10. 【第5回】東京から静岡へ 蕎麦店の系譜と受け継がれる蕎麦作りの伝統

  11. MATSUZAKI SHOTEN (銀座 松崎煎餅 本店)

  12. とらや 赤坂店

  13. 02|第2回 “酒サムライ”あおい有紀さんと巡る 東京の老舗酒蔵ツアー|豊島屋酒造

  14. 大森海岸 松乃鮨

  15. 虎ノ門 丁子屋